火曜日は定休日です

// 2月の休み //

  7(火)、14(火)、21(火)、28(火)

 

ハンバーグ&ビーフシチュー 1580円

 いちばん贅沢なコンビ。おいしいですよ。

 

チョコレートブラウニー 450円

 64%ビターチョコレートを使用してしっとり焼き上げています。

 生地にはプルーンのコンポート入り。

 上にはカリカリキャラメルナッツをトッピング。

 

 

 

 

 

  • -
  • 2017.02.13 Monday

お弁当やテイクアウトなど承っております

人数やご予算に合わせてご用意させていただきます。

 

 

 

 

 

人数の多い、少ないとか。

男の人が多いのでお肉メインで、とか。

女の人が多いのでお野菜たっぷり、とか。

こどもから大人まで楽しめるメニューを、とか。

コロッケは絶対入れて欲しいの、とか。

からあげが食べたいよ、とか。

デザートもほしいわ、とか。

 

いろいろ何でもご相談ください。

 

昨年は卒園式あとの謝恩会にと、ご注文いただきました。

ローストポークが子供たちに大人気だったそうです。

 

 

 


毎週火曜日は定休日です

 

先日摘み取ったミモザ。

朝来てみると、お店の中でちいさく咲いていました。

西宿ビルの大きなミモザはまだ咲いていませんが、

たくさんの蕾をつけてその時を静かに待っているようです。

 

う〜、楽しみ!

 

 

 

// 2月の休み //

 7(火)、14(火)、21(火)、28(火)

 

・駐車スペースに限りがございますのでお車は一台でお越しくださいませ。

・2016年11月よりご入店は小学生以上のお客様に限らせていただいております。

 


2月2日(木)

ハンバーグ&メンチカツ

選べる洋食メニュー。

ハンバーグと何か、という組み合わせをオススメしています。

定番のビーフコロッケやメンチカツ、シーフードコロッケも人気ですね。

個人的にはチキンカツ、ポークカツが好きです。

 

 

前菜盛り合わせ(ディナーのみ)一人前500円

自家製ロースとポークやケークサレ、生ハム、カプレーゼなど、

少しずつ盛りました。お食事とセットでお楽しみください。

 

 

 

キャラメルりんごのパウンドケーキ 500円

バターたっぷり、りんごとレーズンが入ったキャラメル風味のケーキです。

 

 

苺とチョコレートのプリン 450円

濃厚なビターチョコレートのプリン。中にも苺が入ってます。

上からアイスクリームと苺のソースをたっぷりかけます。

 

 

 

 

 

 

 


1月27日(金)

少し暖かくなったような気がします。

みなさまのご来店、お待ちしております。

 

ポークカツレツ&シーフードコロッケ(選べる洋食メニュー)

 

ビーフカツレツ(夜だけの限定メニュー)

 

苺とチョコレートのプリン

 

お弁当のご注文も承っております。

オードブルもあります。

 

 


ありがとうございました

昨夜は急なお休みいただいて、
ご迷惑おかけしました。

本日1月21日(土)より通常通り
営業いたします。

ご来店、お待ちしております。


  • -
  • 2017.01.21 Saturday

急で申し訳ありません

本日1月20日(金)のディナータイムですが、
体調不良のため急遽休ませていただきます。
申し訳ありません。
merci kitchen
  • -
  • 2017.01.20 Friday

1月19日(木)

”洋梨とアールグレイのケーキ アイスクリーム添え 500円”

アールグレイの香りを閉じ込めて、しっとり焼き上げました。

おすすめのケーキは?とたずねられると、こちらをオススメしています。

とろりとした洋梨もおいしいです。

 

 

選べる洋食メニューがはじまって一週間。

先週末の大雪でかなり影響受けてしまいましたが、だんだんお客様が

戻ってきてくださって嬉しく思っています。

雪、すごかったですねー!

 

日によって人気が偏ることもなく、みなさんそれぞれに食べたいものを

ちゃんと選んでくださっている気がします。

焦ることなく、ゆっくり決めてくださいね。

 

テイクアウトもご来店時にご注文いただきましたら、

お帰りの際にお渡しできるように、ご用意させていただきます。

 

ぜひぜひお試しくださいませ。

(コロッケひとつ300円〜)

 

 

寒さが少し和らぎましたね。

ほっ。

 

 

 

 

 

 


1月12日(木)

はじまりました、選べる洋食メニュー。

何にしようかな、どれにする?

あれもいいな、これもいいな。

そんな相談している楽しそうな声も聞こえてきて、嬉しくなります。

いろいろ試してみてくださいね。

 

お昼も夜も、選べる洋食メニュー、

これからよろしくお願いします。

 

お休みしていたケーキも、これからはたくさん焼いていこうと思います。

よろしくお願いします。

 

 

// 1月の休み //

17(火)、24(火)、31(火)です。

 

 

・小さなお子様連れのお客様へ、大変申し訳ありませんが2016年11月1日より

 ご入店は小学生以上のお客様に限らせていただいております。

・駐車スペースに限りがございますので、お車は一台でお越しくださいませ。

ご不便おかけしますが皆様のご理解とご協力よろしくお願いいたします。

 


Dinner time menu 2017.1〜

ディナーメニューもリニューアル!

すべてのメインディッシュに、ごはんorパンがついてます。

 

17:30-21:30(20:30L.o)

・選べる洋食メニュー

    (ごはんorパン、たっぷりのサラダ添え)

   ・ハンバーグ(和牛ともち豚の肉汁たっぷりハンバーグ)

   ・ビーフコロッケ(和牛と舞茸、じゃがいものクリーミーなコロッケ)

   ・メンチカツ(和牛ともち豚のジューシーなメンチカツ)

   ・チキンカツ(鶏むね肉のカツレツは柔らかくておいしいです)

   ・ポークカツ(ラクレットチーズをはさんだポークヘレカツ)

   ・ビーフシチュー(デミグラスソースでやわらかく煮込まれた牛肉)

   ・シーフードコロッケ(魚介とベシャメル、ジャガイモのコロッケ)

     お選びください。 

      2種盛り1380円、3種盛り1680円

 

・メインディッシュ

   (ごはんorパン、たっぷりのサラダ添え) 

   ・海の幸マカロニグラタン 1350

     魚介と、白ねぎ、ベシャメルのクリームグラタン

 

   ・ハンバーグ 220g   1350

     ディナータイムだけの大きなハンバーグ

 

   ・厚切りもち豚ロース肉のソテー ジンジャーソース 1600

     炒めた玉ねぎと豚肉のちょっと贅沢な生姜焼き。ごはんすすみます。

 

   ・鶏もも肉のグリル  1500

     皮目を香ばしくパリッと焼き上げたシンプルな一皿。(300g以上)

 

   ・ビーフカツ 1900

     国産牛もも肉のカツレツ。しっとりレアに仕上げています。

     デミグラスソースと辛口マスタード添え。

     (限定メニュー)  

 

・本日のスープ 300

   野菜と塩、オリーブオイルでつくる野菜の煮込みスープ

    ”ミネストローネ”。うまみが詰まっています。

 

・生ハムとケーク サレ  800

   パルマ産生ハムと、チーズとオリーブオイルでつくる塩味のケーキ

・生ハムと梨のサラダ 1200

   パルマ産生ハムと冬の梨のサラダ。ボリュームたっぷりです。

・焼ききのことモッツァレラチーズのサラダ 850

   フライパンでソテーした香ばしいきのこと、フレッシュチーズのサラダ

 

・ビーフコロッケ ひとつ 400

・メンチカツ   ひとつ 450

・シーフードコロッケ ひとつ400

・フライドポテト  300

・ピクルス     300

 

 

drink menu

  ・ハートランドビール(キリン)

      330ml 480円、500ml 600円

  ・ヒューガルデンホワイト(ベルギー)

       ホワイトビール 530円 

  ・バスペールエール(イギリス)

       レッドビール 530円

 

  ・ベルモット(赤 or 白)     

                ロック600円、ソーダ650円

 

  ・ヴァンショ

      ホットワイン 600円

 

  ・ノンアルコールビール(キリン)480円

  ・炭酸水(ペリエ)レモン入り  500円

 

  ・自家製レモネード(ソーダ or ホット)650円

     国産レモンとアカシア蜂蜜と数種のスパイスを漬けています。

     クセのない蜂蜜がレモンのおいしさを引き立ててます。

  ・自家製ジンジャーエール 580円

     国産生姜ときび砂糖、数種のスパイスをじっくり煮込んで作る

     シロップをソーダとレモンで割ります。

  ・ハーブティーソーダ  

            レモン 550円

     (レモングラス、レモン、りんごのハーブティを無糖の炭酸水で割ります)

    グレープフルーツ 580円

     (グレープフルーツ、バラの花、りんご、ステビアのほんのり甘みのある

       バーブティをソーダで割ります)

  ・りんごジュース 500円 

  ・オレンジジュース 400円

  ・ジンジャーエール 500円

    (ウィルキンソン辛口)

  ・ウーロン茶   400円

  

 

COFFEE 

   長岡京Unirのコーヒー豆を使用しています。

  ・コーヒー 500

  ・カフェラテ 500

   ※+100円エスプレッソ追加

TEA

 ドイツのロンネフェルト社の茶葉を使用しています。

   ・ダージリンサマーゴールド

     cup 400円、pot 600円

   ・アールグレイ

     cup 400円、pot 600円

   ・グリーンルイボス

     cup 400円、pot 600円

   ・アイスティー  500円

     (トロピカルオレンジ)

 

 ・ハーブティ 500円

    国産レモングラスにエルダー、ローズ、ラズベリーリーフを

    オリジナルブレンド。

 

DESSERT(変更の場合がございます)

   ・ラムレーズンとチョコレートのプリン 400円

   ・洋梨とアールグレイのケーキ 450円

   ・苺とクリームチーズのパウンドケーキ 450円

   ・アイスクリーム 自家製キャラメルソース 400円

   

 



Open.
11:30 - 15:00(L.o.14:30)
土日祝は最終入店14:00
17:30 - 21:30(L.o.20:30)

Closed. 火曜日

Tel/Fax. 072-727-2032

Mail. info@merci-kitchen.com

〒562-0034
大阪府箕面市西宿2-21-16
西宿ビル2F
map
駐車場
お子様連れのお客様へ



latestentry cotegories archives
search