9月の休み

// 9月の休み //

 6(火)、13(火)、20(火)、27(火)

 

スペインのベルモット、入荷しました。

有機栽培のメンシア100%の赤ワインに、

20種ものスパイスや薬草など漬けて造られます。

甘さ控えめで豊かな香り、少しほろ苦くて美味しいです。

ロック(600) or ソーダ割り(650)、お好きな飲み方でどうぞ。

 

あっ、

オレンジジュースや、アイスティーで割っても美味しそう。

試してみます。

 

このベルモット、白ワインバージョンもあるそうなので、

また入荷しましたら、お知らせさせてください。

 

 

もう8月最終週ですね。

朝晩は、ずいぶん過ごしやすくなりました。

とくに夜の風が涼しくて、心地よいです。

 

 


shop card

migimimi design(ミギミミデザイン)さんに、

ショップカードを作っていただきました。

 

 

 

オープン当初から、とてもお世話になっています。

(ロゴマーク、web、フラッグ、看板、ショップカード等)

個人的には前職場からのお付き合いでございます。

 

オープン直前は、毎日のようにお手伝いいただきましたね。

看板も作ってくださいましたね。

フラッグも手描きしましたね。

自宅で撮影会もしましたね。

 

merci!

こんな遊び心も嬉しい。

 

ミギミミデザインさん、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 


8月20日(土)

また本日より、通常通り営業しております。

よろしくお願いします。

 

和牛ともち豚と淡路玉ねぎで作る、つなぎなしのメンチカツ。

サクサクでジューシーで美味しいです。

自家製ケチャップと自家製ウスターソースで作る、オリジナルの

フライソースが相性よくて、ごはんがすすみます。

今まで、デミグラス、ケチャップと変化してきましたが、

いちばん相性のいいソースだと思います。

 

 

豚バラ肉の燻製サラダ、半熟卵もとろり美味しいです。

燻製は自家製がいいです。香りの加減も自分好みに出来ますからね。

ランチタイムはこれに、ポタージュとパンがついて1100円。

まだまだ暑いですものね、冷えたビールと一緒にいかがでしょう。

 

 

ひんやりデザート、ミルクプリン登場しています。450円

ごろごろ白桃とバニラのソースと合わせています。

毎年の楽しみにしてくださっている方も、

大きなボウルいっぱい食べたいと、とても気に入ってくださる方も。

みなさんまた、食べに来てくださいね。

 

 


臨時休業日とお盆休み期間中のこと

8月19日(金)、臨時休業日となります。

よろしくお願い致します。

 

8月の休み、訂正させてください。

9(火)、16(火)、19(金)、23(火)、30(火)

 

そして、11(木)〜15(月)のお盆期間中、

ランチタイムの最終入店時間を14:00とさせていただきます。

よろしくお願い致します。

 

Lunch

  11:30-15:00(14:30L.o)

   ※最終入店14:00となります

Dinner

  17:30-21:30(20:30L.o)

 

 

 

 

 

 


8月の休み

2(火)、9(火)、16(火)、23(火)、30(火)です。

よろしくお願いします。

 

 

”アッサムティーのプリン  450”

濃く煮出した紅茶でプリンを作っています。

生クリームとミルクアイスを一緒に食べると、

珈琲ゼリーみたいな感じでしょうか。

卵不使用ですので、軽やかで美味しいです。

しっかり食べた後にぜひ、どうぞ。

 

 

お皿いっぱいの大きなピーマン。

その名も”ジャンボピーマン”。

丸ごと素揚げして種もワタもいただきます。

甘くて美味しいピーマンに数年前からハマッています。

なにかメニューにできたらと思いながら、数年、、、

 

 

 

 

休暇中、奈良へ行ってきました。

行きたかったお店に伺えて大満足。

せっかくだからと観光スポットへも立ち寄って、

外国人の方がたくさん!異国に来たような気分でした。

いいところですね、奈良。

街がきれいです。

 

 

さぁ、しっかり休んだのでしっかり働きます。

8月もよろしくお願いします。

 

 


御礼申し上げます

7月24日、25日と二日間、
ビュッフェイベントにご来店いただきまして、

ありがとうございました。



いつもと違う店内に、わぁ〜っ!と、
歓声があがっていました。



ハレさんの華やかなスイーツに、メルシーキッチンの料理。
とっても盛りだくさんなビュッフェ台に私たちも大興奮。



ハレさんのロングロールケーキも、ここで仕上げてくださいました。
お好きな分だけ切り分けて。
テキパキと美しい仕事がこんな近くで見られて良いですよね。


 


5周年のお祝いもお言葉もたくさんいただきました。
本当に、ありがとうございます。

美味しいです〜!
幸せです〜!
と、お客様もとってもいい笑顔!

楽しんで下さっていたようで、
ほっといたしました。


全然余裕がなくて、バタバタとしてしまいましたが、
開催してよかったです!
そう、心から思いました。



協力いただいたハレさん。
ご一緒できて本当にたのしかったです。

助っ人で来てくださったRUTAさん。
たくさん働かせてしまってすみません。


関わってくださったみなさまに、
心から御礼申し上げます。


7月26日(火)、27日(水)、28日(木)と
休暇をいただきます。
また29日(金)から通常通り営業いたします。

6年目も、よろしくお願いします。
merci kitchen


  • -
  • 2016.07.26 Tuesday

ビュッフェイベント





ハレさんと一緒に考えて作る、グラスに入った前菜が完成しました。



スイーツとお野菜のコラボレーション。



とても美味しく仕上がったので、楽しみにしていてくださいね。



 



そのほかにも、ハレさんのクレープに、メルシーキッチンの前菜やサラダなどを



お好きに巻いてお召し上がりいただくもの。



ハレさんにお願いして作っていただいたシュー生地を使った前菜など。



この2日間だけのメニュー、いろいろあります。



 



 




 



強力な助っ人さんたちが来てくださることになっています。



 



 



7月の休み

7月24日、25日はビュッフェイベントのため、
通常メニューはお休みです。
そして、26日、27日、28日と休暇をいただきます。
よろしくお願いします。




  • -
  • 2016.07.19 Tuesday

本日のディナータイム

本日7月16日(土)たくさんのお客様が
お越しくださいました。
ありがとうございます。
仕込みの都合上、ディナータイムは
18:00よりオープンとなります。
ご迷惑おかけしてしまいますが、
よろしくおねがい致します。


2016.7 〜 menu

// Lunch Time 11:30-15:00 (14:30L.o) //

・ハンバーグ&ビーフコロッケ  1250

・ハンバーグ&メンチカツ    1280

・ビーフコロッケ&メンチカツ  1200

・ポークカツレツ

   自家製ウスターソース   1200

・ビーフコロッケ&ポテトコロッケ1100

・豚バラ肉の燻製と自家製パン  1100

・メンチカツ          1280

・ハンバーグ 220g       1200

 

+200

 コーヒー、カフェラテ、紅茶、ハーブティ、ジュース、

+500

 ドリンク&デザート

 

 

// Dinner Time 17:30-21:30 (20:30L.o) //

・ハンバーグ 220g   1350

・メンチカツ      1380

・ビーフコロッケ    1250

・ビーフコロッケ&

   エビクリームポテトコロッケ  1230

・ハンバーグ150g&ビーフコロッケ  1350

・ハンバーグ150g&メンチカツ    1380

・ビーフコロッケ&メンチカツ    1350

・ビーフカツ       2200

・ポークヘレカツ     1300

・チキンカツ       1250

 

・鶏もも肉のグリル    1400

・もち豚ロース肉のソテー

  実山椒ジンジャーソース1500

・ラクレットチーズをはさんんだポークヘレカツ1500

・ビーフシチュー     1600

 

  ・ごはん+スープ   450

   (ごはん大盛り+100)

  ・自家製パン+スープ 450

  

 

・前菜4種盛り   800

・じゃがいもの冷製ポタージュ 300

・自家製パン    150

・生ハムとモッツァレラチーズとトマトのサラダ1450

・豚バラ肉の自家燻製と半熟たまごのサラダ  1200

・なすとバジル、モッツァレラチーズのトマトソースペンネ1200

・フライドポテト  300

・自家製ピクルス  400

・メンチカツ  1つ450

・ビーフコロッケ1つ400

・ポテトコロッケ1つ380

・ごはん    150

・ごはん大盛り 250

・自家製パン  150

・レモン 1cut  20

 

 

 

・キリンハートランドビール

  330ml 480

  500ml 600

・ワイン 

  グラス  600〜

  フルボトル 3200〜

・ジンジャーワイン 550〜

・ヴァンショ 600

・カクテル  600

 

・ノンアルコールビール 480

・炭酸水  550

 

・自家製ジンジャーエール 580

・自家製レモネード 650

 

・烏龍茶   500

・コカコーラ 500

・ジンジャーエール辛口500

・完熟りんごジュース 500

・オレンジジュース  400

 

 

・コーヒー  500

・カフェラテ 500

・紅茶    550

・ハーブティ 600

 

・デザート 450〜

 

 

※喫茶メニューはご用意しておりません。

 お食事と合わせてお楽しみください。

 

 各種お食事会など、ご予約承っております。

 ご予算、人数に応じてお作りします。

 

 

 

 



Open.
11:30 - 15:00(L.o.14:30)
17:30 - 21:30(L.o.20:30)

Closed. 火曜日

Tel/Fax. 072-727-2032

Mail. info@merci-kitchen.com

〒562-0034
大阪府箕面市西宿2-21-16
西宿ビル2F
map
駐車場



latestentry cotegories archives search